
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足のもちもの

遠足の荷物を紹介するよ!オナニー記事だよ!
明日はワンフェスだけど全然関係なくて、風景撮影の装備ですw


最近背負ってるリュック。
KATA の KT DR-467i-BR。
小ぶりながらサイドに三脚とりつけられるところがお気に入り。



下部気室。カメラ収納部。
重量級カメラが入るようには作られてない・・が、、無理矢理詰め込んじゃう。




上部気室。
カメラ収納部がコンパクトな分、大変大容量。グレート。





頼れる相棒。D3S。
購入してから一年半が経ちました。まだまだお世話になる予定。
しかしこんなものを買って・・俺はどうかしてたんだ。でも満足してる。重さ以外。


レンズ、最近はもっぱら28-300 F3.5-5.6一本。個人的に神レンズだと思うよ。
ただD800のキットレンズながら、3680万画素でも解像力おいつくのかな?



愛用の三脚。
ジッツォトラベラー4段。雲台はMarkinsのQ3トラベラー。

ギリギリ妥協できる軽さと剛性を併せ持った、自分にとっては理想的な三脚。
重量1.3kgでこれ以上は望めないと思う。
いつもリュックに取り付けて持ち歩いてます。



足を180度回転させて折りたためば、全長40cmに。原チャのカゴにも入る。ナイス。




アルカスイス式雲台は三脚を使った撮影のリズムを劇的に変えてくれた。




細かい持ち物とか。

レリーズケーブル。
カメラの予備バッテリ。
iphone
iphone充電器


正直iphoneがなければ風景撮影の趣味はなかったのでは。
地図と路線アプリだけでもスマフォに月6000円払ってもいいと思ってるよ。
方向音痴野郎の必需品さ。



フィルタ類
主にPL 、ND8、 ハーフND4を必要に応じて。



暇つぶしラノベ。
ipod
糖分。


前はPSPもはいってたけどちょっとでも軽くしたくて。



常備薬とか消毒液とか。




これでリュック重量いれて5.5kgってところ。
あとは雨具とか防寒具とか。

体力平均以下の自分が早朝から晩まで荷物背負って歩き回れるように
ともかく荷物はシンプルに・・を目指してこんなかんじに。
あとはカメラしか軽量化できる部分がないけど、そこは非常に悩ましい問題だ。


[ 2012/02/12 00:21 ] オナニー文章 | TB(0) | CM(0)
