
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつをふっとばせ!

●今日の健全写真。

大和川にて。





田んぼ。





大月見くいました。
もう若くないので、ちょっと胃が気持ち悪いです。






今日の目的はこれね。ちょっと遠出してまとめ買いしました。
これで2週間はもつよ^^





新しいのみつけたよ。
お値段500円ちょっと。少し高いです。

中はゴマがたっぷりで、しつこくなくてモリモリいけます。
これもオススメだわーーー




んでわでわ!
[ 2010/08/29 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ランスター執務官



深夜にお外でティアナを撮影!

カメラとフィギュアだけもってそのへんの暗がりで撮影しました。
やっぱりD3sは楽しすぎるよ!





これに手ぶれ補正つきレンズが加われば無敵状態この上ないのですがーー






使い勝手のいい手ぶれ補正つきレンズといえばもうすぐ発売のコレ。
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

おいしいレンジにF4スタート、ナノクリに、なにより手ぶれ補正。おいしい要素が詰まってます。
けっこう重いけど、そんなに長くないのがグッド。
最短撮影距離45cmはかなり残念だけど。

ほ、ほしい!・・・けど買わないぞ!
こんな便利なの買ったら24-70が防湿庫の肥やしになってしまう!!!



そいじゃあの!

[ 2010/08/28 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夢を見る方法


体調が優れない昨今。





健康で・・・いたいものですね。




[ 2010/08/27 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラー油を求めて、何処までも!!



最高に良い天気だぜ!!!!

こんな日はお外に写真を撮りにいきたいもの!
でも、タダ撮りにいくだけじゃおもしろくない・・・

ということで、噂のモモ屋のラー油がみつかるまで、途中のスーパーをはしごし続けるというルールを設けました。
日が沈んだら帰路につくコースで。移動は原チャ。





一応の目的地は大阪湾方面。
夕暮れの港が撮れればベスト!





一件目。


類似品その1。SBのラー油を回収。

















どんどんいくよ~~~





2件目。類似品もなし。





どんどんいくよー








藤井寺市役所に到着









3件目、




類似品その2を回収。
これは初めてみたわ。







昼飯!!!!
焼きたてカリカリのメンタイフランスうめええええええ!!!!!!!!!1




美容室の看板がステキだったので。







ステキに並んでたので。







公園みつけたーーーーーーー!!






ここでメットインに潜ませておいたあいかたん投入。






かわいいねぇ!






こもれびっ















こんなんだったり。

人には見つからなかったよ^^








水がうまいぜ・・・!









ぽっぽ










キリッ!










日も暮れてきました。







ここで一応の目的地大浜北公園に到着!!


















本日のお気に入り写真。
念願の夕暮れ時の向日葵を撮ることができました。








さあ、日が落ちる前に港へ!!






ついたあぁあああぁあああ!!!!!!!






ふふふ











念願のあいかたん撮影だ!!




あいかたん、たそがれてるねぇ!!










あいかたん、とっても絵になるねぇ!










日が落ちるっ!





暗くなってきました。







もう真っ暗です。

さぁかえろう







まだ忘れていないぞwwwwwwwwww

4件目。






クッ・・・・、どこもおなじだぜr・・・・






うまそうなパンを買ったぜ!
一個90円だったぜ!!!!!






5面目、なんもなし




6件目。なんもなし。





スーパーにはいるたびにおさいふがすりへっていくw







7件目




類似品その3を回収。
なんかたかすぎねえかw






こちらも回収






ってわけで午後9時帰宅。戦利品です。








さぁ、類似品たべくらべだ!!!!!






高いだけあって真ん中のが一番うまかったです。カリカリでした。超くせになる。
右のはラーユというよりコチュジャンでした。
SBのも普通にうまいよ。

桃屋のラー油なんてなかった・・・。都市伝説やったんや!!
SBの以外は7店中それぞれ一店でしか見つかりませんでした。レア物なんでしょうか。





うまうま







以上だ!!

どうだ・・・俺、最高にたのしんでるだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwww











おしまい。


[ 2010/08/11 00:38 ] ドール | TB(0) | CM(5)

陽の光浴びる一輪の花!



夕暮れのひまわりッ・・・!


沈みゆく大要を背に撮って見ました。
都会の中に力強く咲く向日葵の花!美しいね・・・!










ここは大浜北公園さ











絵になるねぇ!





ひまわり!









虫さんっ





花壇とか!













ふふふ・・・、写真とるのが楽しくてしょうがないよぉ!





[ 2010/08/09 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超広角レンズ


α一式を売って中古の広角レンズを買いました。
3万くらいで買ったよ。

Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED


フルサイズでつかえて、軽量、コンパクトを最優先してチョイスしました。
というかこれ以外コンパクトなやつがなかった!


標準域までカバーしてる画角が大変俺好み。
フルサイズで使うと、APS-Cでいうところの12-23mm相当の超広角レンズになります。

最新の16-35VRを狙ってたんですが、サブで持ち歩くにはちょっとデカイし、
なにより11万もだしたくない・・・ので、あれこれ探しているうちにこいつにたどりつきました。
8年前のレンズなんで、性能はかなり不安でしたが・・・

さっそくチャリこいでお外に撮りに行ってきました。





















ナノクリじゃないので、逆光に弱いのは御愛嬌。
手ぶれ補正もついてないけど、D3sなら夜間でもF5.6まで絞れて文句なし。

なにより軽いのがうれしいよ!
ぼくはこれで十分満足さ!




[ 2010/08/08 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小悪魔あいかたん



あいかたん、かわいいねぇ!





はぁあ・・かわいいお





あいかたん、オトナな下着はいてるんだねぇ!









あっ、あいかさん・・・?








はぁぁ・・・!あっ、あっ・・・!






あいかたん・・・はぁ。。はぁ。。





以上、あいかレビューでした。(なんだこれ)


[ 2010/08/01 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
